高校生になったら

 皆さん、こんにちは。 2児の父であり、公立高校で教員をしている教育コーチのいっすぅぃ〜です。 

 英語の教員なのですが、子どもたちは近くの評判の良い英会話塾に通っています:ase:
ま、パパは土日はクラブ指導でほとんど家に居ないし、教えてもらうにもねぇ〜、と昨年の秋から通い始めました。私としても、発音を後からどうこうとすることは難しいので、ネイティブ先生に教えていただくのがいいわさ、と後押ししました。

 それまで、学校の授業でも「英語」はありましたが、イマイチな感じでした:[]

 が、さっすがのネイティブ先生、ワイワイとやる中で、段々と楽しくなってきたのでしょう。 家でも、「パパ〜、英語の宿題をみてぇ」と言うようになりました。

 先日のことです。子どもたちが宿題や読書をしているので、傍で小テストの採点をしていました。時折、覗きこんでは、「この子、天才?!」「この子は残念やなぁ〜」とコメントをする娘。

 その時のことです。「私、高校生になったら、パパの学校に行こうかな。そしたら、パパに英語を教えてもらえるな〜」:heart:
 「るっこさぁ、そうしたら友だちに、あの人、るっこのお父さんやろぉ〜、って言われるで」と言うと
 「るっこはそれでもええの」:**:

 いやぁ〜、この時はうれしかった。 きゅ〜んってなりましたわ:oops:

3 thoughts on “高校生になったら”

  1. ガッツです。
    いっすぅぃ〜さん、いいですね。
    うらやましい限りです。
    私は、7歳の娘から早くも「あっちいって」口撃を
    受けてます。
    でも、これも快感ですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です