■頂上決戦
頂上決戦! いい言葉ですね、私の大好きな言葉のひとつです。
今まで努力し続けて、心・技・体が最高の状態でのガチンコ勝負!
いいですね。こんな体験なかなかできませんね。
頂上決戦といえる真剣勝負がしたいです。
そんななかでも身近で起こった頂上決戦をあげてみます。
☆その1
11月4日、全国教育コーチングフェステバル。
まさに教育コーチングでの全国大会ですね。
日頃の実践事例を各地区の代表として発表する。
それを支援する仲間たちのエネルギーも ほんとに凄いですね。
みなさん、次は世界ですよ、世界大会!!!
でも、ほんとに、実現しちゃいそうですね
そしてもうひとつ感じました
それは “縁”ですね、それも幸運の縁を感じますね
☆その2
長男(中1)の野球クラブが全国大会へ出場!
関西地区の秋季大会で快進撃!
あれよあれよという間に優勝し、来春に大阪ドーム球場での全国選抜中学野球大会にでます。
「信は力なり」です、「情熱なきものは去れ!」の有言実行です!!!
ちなみに息子はスタンドで応援です。負けるな!!
☆その3 (またまた、長男のことです。)
彼が通う塾(うちの塾ですが)でも、熱い熱い闘いが!
「S台模試で全国と勝負しろ!: 努力は裏切らない!!」
と、今日も、Y先生の檄が飛ぶ!
息子もそんななか頑張っていますが、父親似で国語がダメ。
Y先生から「お前はそれでも日本人か!」と厳しく突き放される。
でも、当の本人はY先生の激辛の檄が快感のようです。
それもそのはず、先生の言葉には
子たちに対する“信頼・尊重・愛情”が溢れているのです
いいなぁ・・
■追伸
私も頂上決戦の場で勝負したいな。。。。
今でも、
“我慢・忍耐の部”なら 全国で勝負できるかな???
キヨシです。
最近で言えば、日本シリーズかな?
我がジャイアンツが勝ちましたので、
今年はいい1年でした。
いいですね、ピリビリするような真剣勝負、頂上決戦。
勝ちがあれば負けがある。
勝ちは勝ち、負けは負け。
そこにイロイロ解釈を加えない勝負。
シビれます。
そら@内藤です。
息子さんのスタンドでの全国大会!
応援します!!
ゆうみです。
心・技・体
愛情・信頼・尊重
三位一体バランスですよね。