悔いのない一日を

 とある公立の高等学校で吹奏楽部の顧問をしているいっすぅぃ〜です。この時期は、世代交代をして、毎日毎日、基礎練習です。
 私は、実は「基礎練習大好き」でして、1時間でも2時間でもやっていられます。が、ここは相手のあるところ、ペーシングをしながら、頭と身体を使えるよう、飽きもこないよう、なんて考えながらやっています。

 『悔いのない一日を』。この言葉が大きな声で緞帳の下りた舞台から聞こえて来る、そして幕が上がる。そんな演奏会に行って来ました。私が行ったのは、本校の第一顧問をして下さっている先生と。会場についてみると、知った吹奏楽部顧問の先生方がたっくさん。ここで、顧問会議が出来るんじゃないの:wink:ってぐらいで。というほどの期待のステージ:heart:

 素晴らしかった:**:

 日本中に名前を轟かせる習志野高校吹奏楽部の演奏会だったのですが、歌あり、踊りありはもちろん、マーチングあり、ブラックライト音楽劇あり、曲間にも様々あり、あっという間。そうそう、本番が始まる前にも、休憩中にも舞台で演奏があり、プログラムに書いてないことがいっぱいという内容。

 習志野高校と言えば、高校野球の応援でも有名ですよね。いつも、アナウンサーに触れられる。顧問の石津谷先生は、野球応援をしている生徒に「もっとでかい音を出せ!美爆音だ〜:!!:」と活を入れられるそうで、本当に美しいサウンドでした。

 :star1.0:悔いのない一日、の積み重ね:star1.0: やってます:chin:

One thought on “悔いのない一日を”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です