教育コーチ キャッチャー@信州です
初投稿です。皆さんどうぞよろしく┌(- -)┐(お辞儀しきってないぞ・)
以下、ひと回り以上若いメル友(残念ながら男)との簡単なメールのやり取りです。
∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽
メル友
色々な見えない自分のルールに縛られているんだなぁ。解放しよう!自分!
私
うーん、いいねぇ。自分のルールって意外と自分の行動のブレーキになっているんだよね。
メル友
良いブレーキと、悪いブレーキが混在しています!。
∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽・・・∽
「う・ん、なるほど」
一人でうなってしまいました。
私の中ではここ数年「自分のルール」って邪魔者扱いしていました。
「制限するもの」「ブレーキをかけるもの」「いい訳」などなど
良いブレーキ?
確かに暴走を止めてくれるルールもあります。
でも何が暴走かは、走ってみなけりゃ分からない!
とりあえず走るか!
同じ信州の教育コーチ
おしょうさんです。
走るか!
かっこいいですね。
同じく信州のそら@内藤です。
なるほどと思います。
さらに、私の中には、
良いアクセルも悪いアクセルもあります。
その時々の選択に責任を持つだけですよね。
キヨシです。
コーチングでもお話しますが、
「失敗」の反対は「成功」ではありません。
そう、何もしないことです。
何かアクションを起こすから、
「失敗」も「成功」も生まれるのです。
どうせなら、やってみましょう!
キャッチャーさん、満を持して登場ですね。
これからよろしくお願いします!