病院に行ってきました。
健康診断の再検査です。
そう聞くだけで、気の弱い私は「ドキッ!」とします。
検査が始まる前から検査結果を気にしています。
その上、なれない検査も重なって頭の中は不安がいっぱい。
そんな気持ちでいるのを知っているのか、知らないでいるのか
病院の受付の方、特別な待合室へ案内してくださった看護士さん、
検査の説明をしてくださる看護士さん、そして検査をする先生のすべてが
親切に 優しく対応し ほんとうに心休まる声をかけてくださいました。
検査が近づくにしたがって、緊張感も高まる中
その優しさの中に包まれていると しだいに安心感が出てきました。
検査が始まるときには、皆さんに任せようという気持ちになっていました。
そんな気持ちになると、身体の力も抜けてリラックスし
検査もあっという間に終わった感じでした。
病院 = hospital ・・・ というのは hospitality = 親切なもてなし、手厚い待遇
からきていると聞いたことがある。
「安心」に包まれると、「勇気」が湧いてくるのを実感しました。
おまけに検査の結果も良好(^^)でさらに安心でした。
今は気分爽快です(^^)
看護士のみなさん、先生、 いつも ありがとうございます
キヨシです。
おかさん、検査の結果良好で良かったですね。
病院に喜んでいくような人はいないです。
だからこそ、やさしさや感謝を感じると
いつも以上に思うのかもしれないですね。
ほっしーです
おかさん、「異常なし」で、ホット一安心ですね。
私も先週人間ドックで、胃バリウムと肝エコーで腫瘍がみつかり、「専門の先生に見てもらうから、精密検査の連絡があったら検査してね」と、とっても軽ーーく医師から言われました。
4年前も、心電図、眼底、大腸がんと精密検査をして異常なし。
今回も、大丈夫だろうと思いつつ、結果が届くのをドキドキしながら待っています(^^)