教育コーチのGです。
第22回の徒然読書日記は
「なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?」著者:片山修 出版社:小学館 発売日:2010/6/7
です。
この本、ビール好きの私には避けて通ることができませんでした。
といっても、私は普段の晩酌には第3のビールを飲んでいるのですが。
さてさてこの本、プレモル(ザ・プレミアム・モルツの略)が生み出されるまでの歴史や、サントリービールが創業以来、何十年も赤字続きであったこと、さらには、サントリーの文化である「やってみなはれ、おもろいやないか」などが、関係者の言葉を交えつつ語られています。
その情熱や関係者の生きざまなどに触れて、一気にサントリーフアンになってしまいました。
そして、ビールの売上本数が軒並み低下する中、プレモルだけが前年より多くの本数を売りあげており、年々人気が高まってきていることが記されています。
さらには、モンドセレクション最高金賞3年連続受賞とか、香りが最高であるなど・・・、もう飲まずにはいられません。
本の中で紹介されていた、Youtubeの動画です。
そして、早速プレモル(専用グラス付き)を購入。
竹内結子さんの真似をして、グラスにビールを注いでみました。
ああ、最高!!
え?読書日記じゃないじゃないかって!
まあまあ、かたいことは抜きにして、
暑い夏、力一杯働いて、そしてビール。
これが最高。
よおし、明日は広島でパパ・ママコーチングワークショップ。
詳細はこちらをクリック(当日の飛び入り参加も大歓迎)
この勢い?で、最高のワークショップを創り上げるぞ!!